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ラジエーターって内部を加圧して冷却液の沸点を上げるんじゃないの?だから熱いうちに開けると噴き出して危険だって…

  • 2008-04-09
  • 投稿者 : 白ロム
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キャップ

ラジエーターのリザーバータンクを変えてから、ずーっと気になってたけど、変えなかったパーツ。。
ラジエーターキャップ。
……ボタンみたいなのが割れてたけど、関係ないと思って放置してたんだよね。。
まず、何でリザーバータンクを変えてから気になってたかって言うと、ドリフトして温度上がると、すぐタンク満タンになって、ラジエーター吹いてたんだよね

んで、ついに新しいのに交換しました

もちろんブリッツ製!

変えてみて分かったんだけど、普通ラジエーターキャップってエンジン暖まってる時に外すと、ラジエーター液吹くんだね
今までのは、そんなこと無かったのに………
バネがへたってたのかな?
それとも、今のが強化版だから?

まぁ、説明書見る限り冷却性能アップするみたいだし2000円の価値はあるなw
まず、エンジン暖まっても今までみたくリザーバータンクに戻ってこないし。。
さすがブリッツ!!


ブリッツって言えば、ネオ6に26の6連スロットル付けるアダプター出してるのね。
アダプターだけで、9万だかするけど……
タービン変える前に6スロ化しちゃおうかなぁ~?
ボーナスでパワーFCと一緒にw

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ラジエーターって内部を加圧して冷却液の沸点を上げるんじゃないの?だから熱いうちに開けると噴き出して危険だって…

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